top of page

シャンパーニュ

更新日:2020年5月17日


パリから北東へ150㎞ほどの生産地域で 造られるスパークリングワインです。

最近は、多くのワインバーで泡は シャンパーニュだけと言うところが 多いです。 以前お邪魔した新宿のワインバーは 毎日違うシャンパーニュをグラスで お出ししているとのこと、 その数 5,000生産者と言われていますので 1日1種類、年間365種類は、難しく ないのかもしれません。 酒屋さんは、大変と仰ってました。(笑) ワインバーでよく銘柄のお話になります。 大人の女性方が、 私○○○○○○(銘柄)が好きと


仰るのを聞いて、 そのメゾン(生産者)がレコルタンと 言われる個人生産者ものや、 渋めのネゴシアン ブドウを購入して造る中規模以上の生産者 であると、カッコいいなと思います。 また、お店のソムリエの方がそれを聞いて


ビシッと、「では今日はこちらをグラスで」 などとあててくると、鳥肌! あてなくても、 それなら、 「今日は同じアイ村のピノなので」と 本日のグラスを薦められたりすると 知識豊富! これまたすごいと、感動します。 とまあ、 色々な情景がうかぶほど シャンパーニュは魅力的 シャンパーニュは、 やぱりシャンパーニュ! 「凛」としています! 奥深く、複雑ですが 是非お試しいただきたい。


と言うことで、 おすすめのシャンパーニュ! ブドウも シャルドネ、 ピノ・ノワール、 ピノ・ムニエ 3種類混じって収まり良く 酸も中位よりしっかりあり アフターも雑味がなくきれい 価格も3,411円とお値打ちで シャンパーニュが初めての方や


毎日飲みたいという方に お薦めです。 是非お試しください。 サンシビリテでは、 4日まで、在庫のみですが 営業いたします。 午前中に頂ければ できる限り当日出荷いたします。 ワイン買い忘れた! 飲み干してしまった! と言う方は、覗いてみてください!






閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page